fc2ブログ
2024年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2010.02.06 (Sat)

1/31 ☆清木場俊介 FLYING JET TOUR 2009~2010 ファイナル 日本武道館☆

01武道館入り口

個展会場から地下鉄で九段下
(同じ経路で移動しているFANが多かった(笑))

清木場俊介 FLYING JET TOUR
『日本武道館』FINAL
です。

昨年9月からのツアーも、これで見納め。
途中でセットリストが変わったりしたけど・・・。

武道館は2Days。
限定グッズが販売されました。

02武道館グッズ売り場

03武道館限定グッズ

限定1000個のツアートラックのミニチュア版
『ツアートランポ』のみが売り切れていた模様。
武道館限定グッズは・・写真に撮っただけで終了。
清木場俊介のグッズは、実はあまり趣味じゃないので・・・最低限のツアーTがあればいいかな・・ってカンジなのだ。


04ツアートラック(白)

05ツアートラック(赤)

この2台のツアートラックも見納め・・・。


先ほど購入した『個展Tシャツ』を着て参戦☆


今日の座席は2階の東H列。2階的には8列目。
Oちゃんと連番デス☆
Oちゃんとは横須賀、広島でも会っているけど、どちらかが急遽参戦で、席が連番なのは今回だけ・・・。
ブロックの2列目だけど、前の座席は通路横の壁にある席(?)みたいなもので、
実質、前がポールのブロック敵に1列目。
位置的にも、アリーナAブロックの最後尾と同じくらいで、
横、上から見下ろす席ではあるけど、とても見やすい位置でした。
(アリーナの場合、前の人を気にしながらしか見られないので・・・)

演出が武道館限定になっていて、ステージの後ろには3つの大きなモニター
開演時に、大きなモニターに、武道館入りからステージに向かう清木場の映像が。

このモニター、ただ映像を流すだけではなく、
中央をサイドで映像を分けたり、
特殊効果(?)を入れながら、映し出したり・・・
かなり凝っている演出でした!!!

他には最初から、炎の演出がものすごい
炎と火薬が大量使い!!!!
しょこたんが、武道館で炎を使うのは色々と大変だ・・みたいなコトを言っていたので、
これだけ炎を使いまくると・・・許可を取るのは大変だったんじゃないかと。
アリーナのAブロックとステージの位置がかなり離れていたんだけど、
この炎を使うことに関して、消防法で色々あったのかな・・・。


中盤では、モバイルサイトで3位に入った
『あのさ~』をやることに!!!
ツアーの最初ではやっていた『あのさ~』(横須賀ではやっていた)
この曲をやると・・・
「キム兄が浮かれてて・・キム兄に彼女が出来ますように・・とやっていましたが、
一向に彼女が出来ないのでやめようと」
キム兄が原因だったらしい(?)(笑)

サビの部分は、一緒に歌って欲しいということになり・・・
サビになると、モニターに歌詞が流れるようになっていました☆

こう言う雰囲気・・・一番最初に行った、清木場Live『清木場祭2007』だな~と( ´艸`)
過去に3回行ったLiveだけど、演出がかなり変わったおかげで、
初めて行ったLiveのよぉな新鮮さがありました。

他にも銀テープや、紙ふぶきをこれでもかっっ!と言うほど吹き飛ばしたり(笑)


この2階から見下ろす横の席は・・・・
左側のステージサイドがよく見えて
キム兄によるバンメン紹介の終わりごろ・・・
ステージ脇でスタンバイして、
ボクシングのファイティンポーズをする清木場が良く見えました。
舞台監督のKAZさんと一緒にやっていて面白かった( ´艸`)

右側のステージサイドには、
音声制御(?)の卓があって、
黒い幕で覆われた部屋で、もくもくと卓を操作するスタッフさんがいました。
スタッフさんの動きも面白く、
バラード曲で、ひそかにスタッフさんを双眼鏡で見続けてしまった(笑)


『さよなら愛しい人よ・・・』
では、曲を間違えた(?)ときに、上手く唄いなおせるように
ちょっと前からスムーズにやりなおし(?)
バンメンの息がよく合った瞬間が見えました。


アンコール1曲目
『JET』
サビでタオルをぶんぶん振り回すところで・・・
ステージ脇の舞台監督KAZさんが、
タオルをぶんぶん振り回しているところが見えました


最後に個展会場で聴いた
『生きる証』を唄い終了・・・

館内のアナウンスをかきけすかのような(笑)『清木場』コール!!!

ステージにもう一度出てきて、
「ありがとう。言葉にならないので後日日記で・・」
と言って去っていきました。

KAZさんたち、スタッフが・・・まだステージサイドに残っていて、
もしかしたら、サプライズがあるかな???って期待したけど、
サプライズはなく・・・周りの客が早々と退散・・・(´;ω;`)
ここで踏ん張れば・・もう一度あったかもしれないけどな~~残念。


『FLYING JET TOUR』終了・・・!

長いツアーが終わってしまいました・・・。
急遽行った横須賀
広島(広島観光を兼ねて(笑))
パシフィコ横浜(バースデー)
日本武道館(ファイナル)
4公演行ったのは初めてかな・・・。
横須賀と広島の間でかなりセットリストが変わりました。


拾い物セットリスト

01.Rockin' the Door
02.俺たちのハイウェイ
03.愛 NEED YOUR LOVE
04.Lusia
05.Hey Mr.John~Are you happy?~
06.ハイドロップス アンド ハイタイムス
07.有り余る愛
08.Hey Baby
09.ここに居ることを…
10.9:36 ~キミと居た夏~
11.あのさ~
12.さよなら…愛しい人よ
13.見果てぬ夢
14.祭りの後
15.悲しきRock'n roll
16.唄い人
17.LONG MY WAY

☆アンコール☆
18.JET
19.人間じゃろうが!
20.生きる証

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

01:47  |  ☆Live / Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://shima2nyanko.blog.fc2.com/tb.php/227-8e978b91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |